Admin
~***smashing my way***~ 
~redballoon!!!redballoon!!!~
  ------ ----
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20070322 0225
Spring Minute 2007@心斎橋クラブクアトロ
この前ここにも書いたredballoon。ライブ行ってきました♪
今回のライブは4バンド出演⇒Real Groove、ILLMATIC HEADLOCK、
redballoon、エイジアエンジニア。
redballoon以外は、ILLMATIC HEADLOCKが2日くらい前に初めてテレビで見て、エイジアエンジニアは名前は知ってるってぐらいで、Real Grooveは全く知りませんでした。
皆さんステージに出てきた瞬間、わたしの苦手な感じかも…なんて思ったけど、全然そんなことなくて曲も良かったし楽しかったくらい
やっぱライブは楽しいのが1番

Real Grooveはインディーズで頑張ってるバンドさんのようです。
ILLMATIC HEADLOCKは、3月7日にメジャーデビューしたばかりの、ロック×ヒップホップ×エレクトロが交差する人力ダンス・グルーヴだそうです。
よくわかんないけど、曲は聴きやすかったな~。
友達は最後の曲が良かった!ってCDお買い上げしてました。
ただ、そのCDに最後にやった曲が入ってるかどうかは謎。

3番目がredballoonでした
サポートDr&Grが入ってのライブです
一言で言うと、かっこよかった!
他の3バンドとは色が違ったんで、他バンド目的のお客さんにはどう映ったかわかりませんけど、正統派ロックバンドって感じがとってもかっこよかったです。
ずっとCDやMVでしか聴いたことなかった曲をライブで聴けて、わ~本物って思いながら見てました。(^^;
ギターの音がここちいい。
で、CD聴いてる時も結構声好きかもって思ってたけど、生で聴いて力強くて優しいちょっとだけハスキー?そんなVoにまたまた魅かれました
友達とも’いい声’の意見は一致です。^^
歌った曲は5曲。1曲目はタイトルわからず、雪のツバサ、DAYS、走り出す季節、スターライト。
私が知ってた曲は雪のつばさと走り出す季節だけ。
2ndしか持ってなかったんで、1st買おうと決めたライブ中でした。
他バンドさんは結構MCもあったんですが、今日は(イベントで)あまり時間がないのでっとMCなし。
すこしくらいは喋ってほしかったですねー。
大阪人はMCも楽しみなんですよー。ちょっと残念でした。
まあでもかっこよかったからいっか。(笑)
写真でみるよりMVで見るよりCDで聴くより、ライブは本当にかっこよかった!!
また行きたい!って思ったライブでした
今回はアンケートもがっつり書いてきました。
来月の招待ライブ、当たるといいな~。

とりはエイジアエンジニア。
ポジティブ工房スマイル職人をモットーとした、どこまでも前向きで陽気な4MCヒップホップグループ。
ほんとそんな感じでした。^^
彼らは4月4日に7枚目のシングルが出るそうです。
わたし名前しか知らないな~って思ってたんですけど、1曲目に歌った曲聴いたことありました。
優しい感じの曲だったな~。タイトルとか覚えてないけど。
⇒タイトルわかった!純夏 ~Jun-natsu~って曲でした。^^
エイジアエンジニアが1番盛り上がってましたね。

ライブ終了後は、物販にCD買いに。
サイン入りポスターをもらいました。
でもポスターって部屋に貼るわけでもなく、結局そのまま広げることもなくってことが多いです。
どうせならCDにサインしてくれたらいいのにーなんて贅沢な事を言ってみたり
ポスターは大切に保管しておきます。
エイジアエンジニアはライブ中に、今日CD買ってくれた人には全員でサインします宣言をして、ライブ後長蛇の列が出来てました。

今日は18時すぎにライブスタートだったんですけど、何にびっくりしたってお客さんの少なさ!!
アマチュアバンド並の客入りやね…って話てました。。
まあでも始まったばっかりやし、後で徐々に増えてくるやろ~って言ってたけど、結局そんなに増えず。
200いるかいないかぐらいやったんかなぁ。。いなかったかな。。
圧倒的、エイジアエンジニアのファンでしたね~。
でもきっと東京ではもっと入るんだと思います。
地方はやっぱり厳しいんだと。。
今回のイベント、行くまではどうかなー?って思ってたけど、終わってみるとかなりお得なライブだったな~って思います。
チケットも¥2000で1ドリンク付き(安い!)、4バンドとも楽しめたしね。
皆個性的で良いバンドさんばかりでした。
メジャーで売れてる人ももちろん良い曲を歌ってますが、こうやって頑張ってる人達も負けないくらい良い曲を持ってるって事を再確認したライブでした
redballoon | CM(0) | TB(0) |
  コメントの投稿
 
管理人にのみ表示する
 
  コメント
| ホーム |
❖プロフィール

noriko

Author:noriko
redballoon大好き!!
音楽、お笑い、DIVINGが大好き
な私のマイペースなBLOGです♪



ブログ内の写真・記事の無断転載はお断りします。

❖redballoon info
2009.7.29 redballoon BEST発売 !!
2009.9.13~ワンマン含むツアー決定!!
⇒ ライブ会場限定NEW ALBUM
「Actual shape」販売スタート!!!
2009.10.14 NEW シングル「愛言葉」発売

❖最近の記事
❖月別アーカイブ
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖カテゴリー
❖********
❖リンク
❖RSSフィード
❖ブログ内検索
❖ありがとうございます☆
❖***ようこそ***
❖********
Copyright © ~***smashing my way***~ .
Design by ShuLiu

